0歳からのマネープランは、お金の悩みを相談・解決、FPや簿記の試験対策など資格取得を支援するウェブサイトです。

資格を取ろう - 0歳からのマネープラン
0歳からのマネープランのトップページ 資格を取ろう - 0歳からのマネープラン お小遣いを稼ごう! - 0歳からのマネープラン 保険について - 0歳からのマネープラン 管理者のおすすめ - 0歳からのマネープラン 0歳からのマネープランのサイトマップ
 
資格を取ろう!では、 ファイナンシャル・プランナー、簿記などの資格をこれから取得しようとしている人を 対象に、重要知識、演習問題などの情報を紹介します。
なお、本サイトは筆者の勉強も兼ねています。共に合格をめざしましょう!!

FP3級試験のレベルに合わせ、内容を一部書き換えました。

  1. ライフプランニングと資金計画
    1. ファイナンシャル・プランニングと倫理
    2. ファイナンシャル・プランニングと関連法規
    3. ライフプランニングの考え方
    4. ライフプランニングの手法
    5. キャッシュフロー表の作成
    6. 個人のバランスシートの作成
    7. 提案書の作成

先日までFP3級に記載していた内容をFP2級に移行し、内容を一部書き換えました。

  1. ライフプランニングと資金計画
    1. ファイナンシャル・プランニングと倫理
    2. ファイナンシャル・プランニングと関連法規
    3. ライフプランニングの考え方・手法
    4. ライフプランニングの手法・プロセス

共にめざそう!FP3級の読者となり、私に質問のメールを出してきて下さったのが私との初めての接点でした。
その後、「まきこ」さんはFP3級、2級(もちろん、共にめざそう!FP2級の読者です)と合格し、今はCFPの資格取得を目指しているそうです。
そんな「まきこ」さんが今年1月の技能検定で出題された問題の解答方法などを丁寧に解説!!

  1. 簿記とは
  2. 簿記のながれ
  3. 貸借対照表と損益計算書
  4. 勘定科目
  5. 取引と仕訳

日商簿記3級の過去問題
Copyright(c) 2004 0歳からのマネープラン All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送