0歳からのマネープランは、お金の悩みを相談・解決、FPや簿記の試験対策など資格取得を支援するウェブサイトです。

資格・習い事|資格関連のおすすめ本
0歳からのマネープランのトップページ 資格を取ろう - 0歳からのマネープラン お小遣いを稼ごう! - 0歳からのマネープラン 保険について - 0歳からのマネープラン 管理者のおすすめ - 0歳からのマネープラン 0歳からのマネープランのサイトマップ
 
資格・習い事 リンク集

ケイコとマナブ.net 生涯学習のユーキャン
ヤマハ「ネットでレッスン」 アルク・オンラインショップ
東京リーガルマインド

司法書士や会計士といった法律・会計関連の各種資格から、 TOEICといった語学試験まで、資格取得や国家試験のための幅広い講座を提供する



「資格には興味がある。でも何のからはじめればいいかわからない・・・。」 という方は是非!資格占いで診断してみてください♪

東京リーガルマインドの一押し講座・教材
講座・教材名概要
日商簿記 3・2級合格コース 段階的に簿記の知識を向上させ、全くの初学者の方が最終的には2級合格を目指すコース 日商簿記 3・2級合格コース はこんなにお得!
  • とにかく破格の安さ!3級パーフェクトパック(全15回)+2級パーフェクトパック(全32回)の全47回が42,000円!
  • 3級終了後、または3級の後半より2級クラスに入っていける為、 3級で習得した知識を維持しつつ2級の勉強 がスムーズに行える
公認会計士 短答合格コース 2009年より短答式試験が年2度実施となりました。 こちらのコースでは新しく開設された短答式秋試験の合格を目指して学習します。
宅地建物取引主任者 宅建直前合格フルコース じっくり苦手科目・弱点分野の克服をしたい方向けのコース
「出た順必勝総まとめ講座」「改正集中特訓講座」で合理的に重要知識の整理・総まとめを行い、 直前期の「究極のポイント300攻略講座」「体育の日的中大予想会」で最終チェックを行います。 さらに、「とにかく6点アップ!直前かけこみ講座」で気合を注入することができます。
宅地建物取引主任者 パーフェクト合格フルコース 本コースのメイン講座である『スーパー合格講座』のWeb動画では、 【関東の雄】樋口正登講師・【関西の雄】小泉嘉孝講師の授業を”ダブル”受講可能!
直前期には必須である『公開模試』まで含んでいます。
がくぶん総合教育センター

がくぶん教育総合センターは、創立大正13年以来、80年以上にわたり一貫して通信指導による社会教育活動を行い、 資格や特技、趣味、教養と、幅広い分野の通信講座を開講。

がくぶん総合教育センタの一押し講座
講座・教材名概要
日ペンのボールペン習字講座 美しい文字であなたの評価は大幅アップ!
1日わずか20分の練習でメキメキ上達します!
高木ブーの楽しいウクレレ 通信講座 ザ・ドリフターズで活躍!ウクレレ奏者として大人気!
あの高木ブーさんの指導であなたもウクレレが楽しくマスターできます!
ブログ・HPで稼ぐ アフィリエイター養成講座 現役カリスマアフィリエイター(藍玉こと小林智子さん)の直接指導で 稼げるアフィリエイトのマル秘テクニックを習得
服部幸應の食育インストラクター養成講座 「NPO日本食育インストラクター協会」認定講座
内閣府「食育推進会議」において 委員として食育基本計画作成に全面協力した 服部先生のこだわりと情熱から生まれた、食育指導の決定版 !
医療事務講座 自由な勤務スタイルが選べる女性に最適の仕事。
月7〜10日間の勤務でも効率よく稼げます!
調剤薬局事務講座 高齢社会で求められる専門技能。医薬分業で活躍の場も豊富。
社会的価値あるデスクワークです!
資格と教養のスクール フォーサイト

フォーサイトは、資格と教養の通信教育講座のトップ企業!
講師・教材には徹底的にこだわっており、テキストはフルカラー!講義CD・DVDで学習出来ます。
ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーはキャリアアップのための実務知識習得や、 各種資格取得、就職・転職を目指す総合専門校です。
Product image for ASIN: 4322105599

パーフェクトFP技能士 3級対策問題集 学科編〈2004年度版〉

本書は「ファイナンシャル・プランニング技能検定」3級(学科試験)の合格を目指す方の学習の利便を図るためにまとめた問題集です。 同技能検定の出題範囲を踏まえ、出題可能性の高いと思われる項目について、出題範囲ごとに整理して、練習問題を掲載しました。

カスタマーレビュー
無駄な事はしなくてもこの本だけで満点取れると思います。
昨年、個人資産とセットで実技と学科受けましたが共に満点でした。
色々手を出さずこの本で十分OKです。
次に2級目標の人も基礎固めの参考になる本。
確かに広く薄くの内容ですが、3級はこの程度で十分です。6割とれば確か合格だったと思います。
Product image for ASIN: 4322105637

パーフェクトFP技能士3級対策問題集 実技編 個人資産相談業務―国家試験ファイナンシャル・プランニング技能検定3級対応 (2004)

本書は「ファイナンシャル・プランニング技能検定」3級(実技試験・個人資産相談業務)の合格を目指す方の学習の利便を図るためにまとめた問題集です。

カスタマーレビュー
今後受験のFP2級の基礎の知識もカバーできる。
私は昨年、個人資産部門で受けたが前年のこのシリーズで満点でした。
正直これを完璧にこなせば6割がボーダーなので楽勝です。2級を見据えた勉強にもなります。
今回の本を見ましたが昨年に以上に充実してます。資格は早めに取らないと段々難しくなるのを感じますね。
パーフェクトFP技能士3級対策問題集 実技編(保険顧客資産相談業務)〈2004年度版〉

パーフェクトFP技能士3級対策問題集 実技編(保険顧客資産相談業務)〈2004年度版〉

本書は「ファイナンシャル・プランニング技能検定3級(実技試験・保険顧客資産相談業務)」の合格を目指す方の学習の利便を図るためにまとめた問題集です。

Product image for ASIN: 4322107427

FP技能検定教本3級 (2005年度版6分冊)

試験ガイドラインに完全リンク! 国家試験「ファイナンシャル・プランニング技能検定3級」合格を目指してこれから学習をはじめる方向けの内容になっています。 本書は(株)きんざいの実施するFP技能検定受検者向けの通信教育講座のテキストとしても利用されています。

カスタマーレビュー
今後受験のFP2級の基礎の知識もカバーできる。
私は昨年、個人資産部門で受けたが前年のこのシリーズで満点でした。
正直これを完璧にこなせば6割がボーダーなので楽勝です。2級を見据えた勉強にもなります。
今回の本を見ましたが昨年に以上に充実してます。資格は早めに取らないと段々難しくなるのを感じますね。
パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 学科編〈2004年度版〉

パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 学科編〈2004年度版〉

本書は「ファイナンシャル・プランニング技能検定2級<学科試験>」の合格を目指す方の学習の利便を図るためにまとめた問題集です。 同技能検定の出題範囲を踏まえ、出題可能性の高いと思われる項目について、出題科目ごとに整理して、練習問題を掲載しました。

カスタマーレビュー
基礎のある人だと「過去問プラス本書」で合格ラインに達するでしょう。
試験前には数多くの問題を解くことと、問題に対するある種の慣れが
必要と思いますので本書で十分対策ができます。
試験会場でも本書を持っている人をたくさん見かけましたよ!
ぜひ繰り返し問題を解いて合格してください!
パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編(中小事業主資産相談業務)〈2004年度版〉

パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編(中小事業主資産相談業務)〈2004年度版〉

本書は、「ファイナンシャル・プランニング技能検定」2級(実技試験・中小事業主資産相談業務)の合格を目指す方の学習の利便を図るためにまとめた問題解説集です。 問題の採用にあたっては、実際の試験問題と同様の形式とレベルになるように考慮しています。

カスタマーレビュー
45の出題区分に対して説例を1つずつ行い、問題、解答という構成です。
上記の目次は、出題区分の最初の方にあたります。
大雑把に言うと、出題区分に対して、1ページ目が問題、解答・解説で
2ページ分、さらに時々「ポイント」という更なる解説が1ページ分ある、
という構成です。
2003年の2回分の過去問が巻末に掲載されています。
過去問には解答のみで、解説はありません。
パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 実技編(個人資産相談業務)〈2004年度版〉

パーフェクトFP技能士 2級対策問題集 実技編(個人資産相談業務)〈2004年度版〉

本書は、「ファイナンシャル・プランニング技能検定2級<実技試験・個人資産相談業務>」の合格を目指す方の学習の利便を図るためにまとめた問題解説集です。 問題の採用にあたっては、単なる用語解説的な出題は避け、実際の試験問題と同様の形式とレベルになるように考慮しています。

カスタマーレビュー
構成は、見開きの左ページに問題、右ページに以降に解答と解説が続く、
というタイプで、読み物のようにして、繰り返し読むのにも適していると思います。
過去問は2003年の2回分が巻末にあります。過去問には解説はありません。
パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編(生保・損保顧客資産相談業務)〈2004年度版〉

パーフェクトFP技能士2級対策問題集 実技編(生保・損保顧客資産相談業務)〈2004年度版〉

本書は、「ファイナンシャル・プランニング技能検定」2級<実技試験・生保顧客資産相談業務および損保顧客資産相談業務>の合格を目指す方の学習の利便を図るためにまとめた問題解説集です。 問題の採用にあたっては、実際の試験問題と同様の形式とレベルになるように考慮しています。

このサイトはリンクフリーです。
Copyright(c) 2004 0歳からのマネープラン All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送