管理者のおすすめ本 - FP技能士の試験を受ける際に使用した参考書や当ホームページを作る際に参考にした本をご紹介

管理者のおすすめ本 - 資格の勉強に役立つ参考書 | お金の悩みを解決する本
0歳からのマネープランのトップページ 資格を取ろう - 0歳からのマネープラン お小遣いを稼ごう! - 0歳からのマネープラン 保険について - 0歳からのマネープラン 管理者のおすすめ - 0歳からのマネープラン 0歳からのマネープランのサイトマップ
 
管理者の一押し本(資格の勉強に役立つ参考書)

私が資格取得のために購入した中で、 皆さんのお役に立つこと間違いなし!と思われる参考書などを紹介します

書籍名著者感想
きんざいFPセンターFP技能検定研究会 今年はじめのFP技能士検定試験に合格することができたのも、 この問題集を購入し、何度も繰り返し学習したことが大きかったと思います。 検定試験を実施している、きんざいFPセンターが作成しているだけあって、 解説もわかりやすいので、これから資格を取得しようと思っている方にも 絶対おすすめです。
きんざいFPセンターFP技能検定研究会 上記学科編と同じ、きんざいFPセンターが出版している実技編(個人資産相談業務)。 検定試験を受験するにあたって、学科に比べると絶対的な勉強時間が少なかったのですが、 この問題集は解説がとてもわかり易く、問題のまとめ方が良いので、 効率良く勉強することができました。
きんざいFPセンターFP技能検定研究会 出題可能性が高いと考えられる項目について、出題項目ごとに整理され、 実際の試験問題と同様の形式で掲載されています。 巻末には、2010年9月および2011年1月に実施された学科試験の問題と模範解答・解説が収録されています。 参考書・問題集の購入に悩んでいる人は、まずはこの本で勉強されることをお勧めします!
きんざいFPセンターFP技能検定研究会 各問題には解答と解説、そして重要事項には「ポイント」が加えられている。 ちょっと難易度の高い問題やボリュームのある問題も含まれていますが、 繰り返し勉強することで、かなり自信が持てるようになると思います。
桑原知之 ちょっと大きなサイズ(持ち運びには不便かも)の本ですが、 簿記検定3級を受検される方に絶対おすすめです。 この本は過去10回以上の問題を掲載しており、 また、解説や解答のポイントなども非常にわかりやすいです。 もちろん、私もこの本で勉強しました。
管理者の一押し本(お金の悩みを解決するのに役立つ本)

お金の悩みを解決する本、お金との付き合い方に気付きを与えてくれる本を紹介です!

書籍名著者感想
金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん
著者:ロバート・T.キヨサキ
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ロバート・T.キヨサキ 私は、この本でお金に対する考え方がガラッと変わりました。 それぐらい、私の人生おいて最も大きな影響を与えた本です。 平易にわかりやすく書かれており、必読の一冊です!!
このサイトはリンクフリーです。
Copyright(c) 2004 0歳からのマネープラン All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送