これからの人生を考えるにあたって、お金の悩みは尽きないものです。そんな悩みを解決・解消し、楽しい人生を謳歌しましょう!

資格を取ろう - 0歳からのマネープラン
0歳からのマネープランのトップページ 資格を取ろう - 0歳からのマネープラン お小遣いを稼ごう! - 0歳からのマネープラン 保険について - 0歳からのマネープラン 管理者のおすすめ - 0歳からのマネープラン 0歳からのマネープランのサイトマップ
 

高橋さん(59歳)は、来年定年退職を迎える。そこで、退職後の資金計画を検討することにした。 なお、解答にあたっては以下の係数早見表を使用し、税金は一切考慮せず、解答することとする。

ここで、以下の係数早見表を参照するには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方はAdobe社から無料で配布されていますので、こちらからダウンロードしてください。

Get Acrobat Reader

高橋さんは、退職後も継続しての長期運用を考えている。 資金100万円を年利1.0%で、70歳を迎えるまでの11年間、 複利運用した場合、いくらになるでしょうか。

解答・解説


Copyright(c) 2004 0歳からのマネープラン All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送