0歳からのマネープラン お金の悩み、マネープランを解決・支援するサイトです。

お小遣いを稼ごう! 0歳からのマネープラン

0歳からのマネープランのトップページ 0歳からのマネープラン - 資格を取ろう! 0歳からのマネープラン - ホームページを作ろう! 0歳からのマネープラン - 保険について 0歳からのマネープラン - 管理者のおすすめ 0歳からのマネープランのサイトマップ

ホームページ・ビルダーでは、ツールボタンにより簡単にリストを設定できます。 ツールボタンで設定できるリストは、以下の3つです。
  • 番号なしリスト
  • 番号付きリスト
  • 説明付きリスト
なお、「番号なしリスト」、「番号付きリスト」は、 文字をひとかたまりの段落で入力してから指定すると楽です (詳細はテキストを入力し、リストを設定を参照のこと)。
また、「説明付きリスト」はタイトルと説明を交互に入力するので、 新規に指定して入力した方が楽に作成できます (詳細はリストの新規入力を参照のこと)。

ここでは、リスト表示したい文章を先に入力し、 ツールバーにより、リストの挿入を行う方法を紹介します。

1. リストにしたいテキストを入力する

2. 段落を選択して、ツールバーで設定
入力したテキストを選択して、ツールバーの「リストの挿入」ボタンの 右側の三角印をクリックし、ドロップダウンリストの中から 「番号なしリスト」、「番号付きリスト」のいずれかを選びます。

3-1. 設定の確認(番号なしリスト)
範囲の選択を解除し、設定結果を確認します。

3-2. 設定の確認(番号付きリスト)
範囲の選択を解除し、設定結果を確認します。


ここでは、リストを新規に入力する(リストの種類を選択し、 リストの項目を随時、入力していく)方法を紹介します。

1. ナビメニューの「リストの挿入」をクリック
リストを入力したい箇所にカーソルを置き、 ナビメニューの「リストの挿入」をクリックする。

2. 「リストの挿入」ダイアログで種類を選ぶ
新規に入力したいリストの種類を選び、 OKボタンをクリックする。

3. リストの項目を入力する
フォーカス枠が表示されカーソルが点滅していることを確認し、 リストの内容を入力する。
1行目を入力してEnterキーを押すと、 次の項目にフォーカス枠が移動するので、内容を入力する。
続けて、残りの項目を入力し、リストの内容を完成させる。


リストを作成した後でも、リストのスタイルを変更することができる。 ここでは、リスト作成後のスタイルの変更方法を紹介します。

1. 変更したいリストのテキストを全て選択する。

2. 「属性の変更」メニューを選択する。
「編集」メニューから、「属性の変更」メニューを選択する。

3. 「属性」ダイアログのリストタブを開く。

4-1. 「番号なしリスト」の場合
「番号なしリスト」の場合、記号を変更できる。

4-2. 「番号付きリスト」の場合
「番号付きリスト」の場合、番号のタイプや開始番号を変更できる。

5. 設定したら、OKボタンをクリックする

6. 設定した属性にリストが変更される

このサイトはリンクフリーです。

Copyright(c) 2004 0歳からのマネープラン All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送